「エトヴォス」を使った30代の口コミ

エトヴォス「モイスチャライジングセラム」はベタつかないのに保湿力あり!

icon-check  肌の水分保持力の80%を担う細胞間脂質を構成するセラミドと1gで6Lの水分を保持するヒアルロン酸、天然保湿因子を配合で高保湿!


とろみがあるテクスチャーで、乳液のような使い心地です。色は乳白色です。軽い付け心地なのですが、しっかりと保湿をしてくれます。べたつかずテカらないから、メイクの前に使ってもメイクをしにくくなることがなく、今一番のお気に入りです♪

30代敏感肌の私でも使えて乾燥が気にならなくなりました

乾燥肌がひどくて、秋冬の空気が乾燥する季節は肌がカサカサになっていました。職場では暖房を使用していて、暖房でも肌が乾燥をします。肌がカサカサして不快感を感じていました。

もちろん保湿化粧品でケアはしています。しかし、保湿化粧品をつけたときには潤っていても、時間が経つと乾燥してしまっていました。

もっと保湿力が高いものがないか探していたときに見つけたものが、エトヴォス「 モイスチャライジングセラム」です。

セラミドを配合した美容液は他にもありますが、エトヴォスの良いところは、人の肌に存在するセラミドと構造が似ているヒト型セラミドを配合していることと、他にも高保湿成分を配合していることです。

ヒト型セラミドは肌なじみがよい特徴があります。だからなのか、保湿力がしっかりあるのにべたつきません。今までの保湿化粧品は、肌がペタペタする感じでしたが、この美容液はそういったことがありません。

日中にも肌の潤いは続きます。職場で暖房を使用していて空気が乾燥気味のときも、以前ほど肌がカサカサすることはなくなりました。カサカサで不快を感じることは今はありません。

また、保湿をすることで毛穴の目立ちが改善されてきました。乾燥肌だけでなく毛穴が開いていて気になっていたのですが、毛穴が小さく目立たなくなってきたのです。保湿をして肌がふっくらしたからかなと思います。

シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、着色料を使用していないところもいいです。肌がやや敏感で使用する化粧品の配合成分には気をつけているので、肌に優しい感じがするエトヴォスの美容液は気に入っています。

モイスチャライジングセラムはラベンダーの香りがします。ラベンダーの香りはあまり好きではないのですが、この美容液の香りはしつこくなく、使っていて匂いが気になりません。

価格は安いというほどではないけれど、この効果なら手ごろな価格だと思います。

▼▼モイスチャライジングセラムが入ったお試しセットはコチラ▼▼

 モイスチャーライントライアルキット

関連記事

  1. 30代になって特に乾燥が激しくなった私はEGFエクストラエッセンスに辿…

  2. フロムネイチャーエイジインテンストリートメントアンプルはS〇Ⅱに似た成…

  3. アルビオンのアンフィネス「アップサージ ソリューション」で法令線が目立…

  4. 美容液を使っていなかった30代半ばの私の「DHCスーパーコラーゲンスプ…

  5. 30代の私はインスタで見て気になってたカカオ美容液をミーハー買いしちゃ…

  6. アルビオンのエクサージュバイタルフォーカスで今年の冬はクリームいらずか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP