乾燥に悩む30代が使っているおすすめの美容液

30代の私はコスメデコルテモイスチュアリポソームをいつものケアにプラス!

icon-check  洗顔後1番初めに使用するタイプの美容液なので、他にお気に入りの美容液があってもそちらをやめることなくスキンケアに取り入れることができる


こちらを購入した時は真冬で、目頭や眉間、鼻の周りがとても乾燥していてそこだけファンデが乗りませんでした。

手持ちのスキンケア用品をたっぷり目に使用したり、シートマスクの上にシリコンマスクを重ねて使用したりしても全く効果がなく、毎日メイクが憂鬱というか、また肌が乾燥すると思っていやでした。

ノーメイクだと乾燥するなといった体感だけでしたが、ファンデを塗ると粉が吹いたようになって、顔にごみが付いているような見た目になっていたので、あんまり堂々と顔をさらしたくないような気分でもありました。

そこで何か乾燥に良いものはないかネットで検索したら、こちらが美容液ではとても評判がよくロングセラーということで、デパートで早速相談してサンプルを使ったのですが、その時は正直意味ある?と思いました。

でもカウンターの方はとても感じよかったし、何となく気になって結局現品を購入しました。

乾燥で粉をふいていた肌が落ち着いてきました

コスメデコルテのモイスチュアリポソームは半透明の白いさらさらとしたテクスチャーです。とろみがある化粧水くらい、またはそれより若干さらさらしています。

これだけでは保湿は無理なのではないかと思うくらい軽い感じですが、実際スキンケアの前に取り入れると肌が潤っているのが分かります。

そしてそれから1週間くらい使ったところで、徐々にですが目頭や眉間、鼻の周りの乾燥が抑えられたようで、ファンデを塗っても粉が吹いたようにならなくなって、きちんとお化粧が乗るようになりました。

朝晩使用で1日潤い続ける処方も魅力的です。

考えてみれば、ノーメイクの時の肌が乾燥するといった体感もなくなっているし、こちらを朝晩塗っていることで1日中保湿されて徐々に肌の乾燥が改善されたんじゃないかと思います。

朝晩使用を推奨しているので、コスパがあまりよくない気もしますが、使っていると肌がうるうるしているのは分かるし、ちょっとくすみも取れてきたし、夕方ファンデが乾燥で黄色くくすむということも改善されました。

色々な美容液がリニューアルされる中、こちらは発売から1度も変わることないのにロングセラーであるとのことで、やはりそれだけ実力があるんだと思います。

関連記事

  1. 30代の私はエトヴォスモイスチャライジングセラムに出会って肌に自信が持…

  2. 30代の私は菊正宗日本酒の美容液でデコルテまで惜しみなくケアしています…

  3. ファンケルモイスト&リフトエッセンスで目の周りの乾燥が軽減されました!…

  4. エトヴォス「モイスチャライジングセラム」はベタつかないのに保湿力あり!…

  5. 乾燥で肌が砂漠のようだった私はランコム ジェニフィックアドバンストの保…

  6. 日本盛米ぬか美人「うるおい美容液」はコスパも実力も申し分なし!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP