乾燥に悩む30代が使っているおすすめの美容液

30代になって特に乾燥が激しくなった私はEGFエクストラエッセンスに辿り着きました!

icon-check  表皮細胞の再生を促進するEGF配合

icon-check  今のお手入れにプラスするだけ!


EGFは上皮細胞増殖因子の略で、肌の成長や代謝などを調整する働きを持っている成分です。

簡単に言うと肌を作る細胞を活性化してくれます。

なので乾燥やシミ、しわなどの改善に効果的と言われています。

このEGFを発見したスタンリー・コーエン博士という方は、その功績が認められてノーベル賞を受賞しています。

もともとは皮膚の再生医療として研究されていたそうですが、今では美容成分としても使われメジャーになってきている成分です。

ところが「EGF入り」なら何でも良いわけではありません。

EGFがきちんと効果を発揮するには、一定の品質と配合量が大切になります。

この一定の品質と配合量をクリアしている商品には、日本EGF協会の認定シールがパッケージに付いています。

もちろん、EGFエクストラエッセンスにも認定シールが付いています。

もともと乾燥肌で、特に冬場は気を付けて保湿をしていても頬などがカサついていました。

粉を吹くこともしばしば。

メイクのノリも悪くなるし、肌はくすんで見えるし、とても悩んでいました。

20代の頃も乾燥肌でしたが、年々肌の乾燥具合が進行している感じでした。

30代になり、乾燥が老化肌を加速させることを知り、本気で手を打たなければと思いEGFエクストラエッセンスに辿りつきました。

この商品を知ったきっかけは、エステで働いている知人に教えてもらったからです。

サロンでは導入で使ったりしているそうですが、乾燥肌やアンチエイジングに本当におすすめ!と言っていました。

ネットでも購入できたので、私にとっては高価な部類に入る金額の化粧品でしたが、思い切って購入してみました。

開封後は冷蔵庫で保管します。

朝晩、洗顔後に使うのが効果的ですが、冷蔵庫まで取りに行くのがついつい面倒に感じてしまい私は夜のみ使っています。

サラサラした液体で肌への馴染みがとても良いです。

1回、顔全体に付けてから、乾燥や目元の小じわなど気になる部分だけ重ね付けしています。

夜のみの使用で3か月くらい持ちます。

商品には開封後の使用期限は2か月と書かれていますが、特に変質や臭いの変化は見られませんのでついつい使ってしまっていますが、何かあっても自己責任なのでご注意ください。

この美容液を使い始めてから冬場でも肌が毛羽立つことがなくなり、肌の乾燥がかなり改善されました。

乾燥でしぼんでいた肌が、ふっくらしてきた感じです。

全ての基礎化粧品にお金をかけられれば良いのですが、なかなかそうはいきません。

他をケチってでも、この美容液は使い続けたいと思えるくらい、私の肌には合っています。

関連記事

  1. 日本盛米ぬか美人「うるおい美容液」はコスパも実力も申し分なし!

  2. 資生堂アルティミューンパワライジングコンセントレートが凄すぎる!

  3. かなり乾燥肌の私はエトヴォスモイスチャライジングセラムがヒットでした!…

  4. 30代の私はエトヴォスモイスチャライジングセラムに出会って肌に自信が持…

  5. エトヴォス「モイスチャライジングセラム」はベタつかないのに保湿力あり!…

  6. 30代の私はコスメデコルテモイスチュアリポソームをいつものケアにプラス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP