「エトヴォス」を使った30代の口コミ

かなり乾燥肌の私はエトヴォスモイスチャライジングセラムがヒットでした!

icon-check  5種類のヒト型セラミドを配合!
icon-check  潤いが長く続いて肌なじみがよく高い浸透力がある!


乾燥肌で秋冬になると肌がカサカサになります。乾燥がひどいときには肌がかゆくなります。

かいてはいけないと思っていても、かゆみを我慢できずにかいてしまい、肌の状態が悪化をしてますます乾燥肌がひどくなります。

今までいろんな保湿化粧品を使ってきました。でも、つけたときは潤ってもすぐに乾燥をしてしまいます。

潤いが続く化粧品がないか探していたとき、エトヴォスのモイスチャライジングセラムをみつけました。

美容液は乳白色でとろみがあります。とろっとしている美容液は、肌がべたつくことがあるけれど、この美容液はなじみがよくてべたつきません。

ヒト型セラミドは肌なじみがよい成分だからだと思います。

5つものヒト型セラミドを配合しているのに、さらっとした使用感なんてビックリしました。

美容液は化粧水に比べて高価だし、どれくらい使っていいのかわかりにくくて、ついケチって使ってしまうことがあります。

使用量が少ないと肌をこすってしまうし、美容効果も期待できないので、本当はよくないんです。

エトヴォスのモイスチャライジングセラムは、ポンプ式だから使用量がわかりやすいです。

2プッシュ取り出してお手入れしています。伸びがよいから2プッシュでも顔全体に広げられます。

香りはラベンダーです。ラベンダーの匂いは製品によっていろいろあって、苦手なものもありました。でもこれはよい香りで使うたびに癒されます。

保湿力はしっかりあります。肌内部がきちんと潤っている感じで、肌表面はさらっとしているけれど乾燥しているのとは違って、潤いを実感できます。

潤いは長時間持続します。夜に使って朝起きたときに潤いが残っているし、朝に使って日中も乾燥することがありません。

デパートにコスメを買いに行ったときに肌の水分量を量ってもらったら、この美容液を使う前よりも水分量がアップしていました。

肌が潤っているのは実感していたけれど、数値で見ると納得できます。

コスパはよい方だと思います。朝と夜に2プッシュずつ使って2か月ほど持ちました。

定期購入にすると通常購入よりも400円安くなります。年間だと1本分くらい安くなります。

使用感も保湿力も満足なので、定期購入にしようかなと検討中です。

 モイスチャーライントライアルキット


関連記事

  1. ファンケルモイスト&リフトエッセンスで目の周りの乾燥が軽減されました!…

  2. フロムネイチャーエイジインテンストリートメントアンプルはS〇Ⅱに似た成…

  3. 乾燥で肌が砂漠のようだった私はランコム ジェニフィックアドバンストの保…

  4. 資生堂アルティミューンパワライジングコンセントレートが凄すぎる!

  5. アルビオンのエクサージュバイタルフォーカスで今年の冬はクリームいらずか…

  6. 30代の私はインスタで見て気になってたカカオ美容液をミーハー買いしちゃ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP