30代の美容液体験談

30代の私は菊正宗日本酒の美容液でデコルテまで惜しみなくケアしています!

icon-check  日本酒から作られた美容液で、肌に広げると日本酒の香りが漂い、心地好く使うことができる


サラッとした伸びのよいジェル状で、しっかり馴染ませるまでは多少ペトペト感がありますが、しっとりもちもちに仕上がります。

とにかくたっぷり使うと高い保湿効果がわかります。

菊正宗はプチプラだけど優秀です!

たくさん入っていて安いうえ、失礼ながらパッケージもちょっと安っぽいためほとんど期待はしていませんでした。

ただ、お酒や日本酒成分の化粧品にハマっており、有名な酒造メーカーの商品ということで試しに購入してみました。

使いやすいプッシュ式ボトルで、手のひらにワンプッシュ出して顔に伸ばすと、お酒のとても良い香りが広がります。

日本酒の香りが苦手な方にはオススメできないかもしれませんが、意外に万人受けしやすい香りではないかな?と思いました。

伸びがすごく良いので、ワンプッシュでも首やデコルテまで行き渡るくらいに使うことができます。

30代普通肌の方なら化粧水の後にこれだけで十分だと思います。

乾燥肌ぎみの私だとワンプッシュのみでは物足りないない感じがして、3~4プッシュくらいたっぷりと塗り込みます。

たくさん使うとやはり浸透が悪くなってくるのですが、根気よく馴染ませていると、だんだんもちもちツヤツヤの肌感に変わってくるのがわかるんです。

乾燥による毛穴の落ち込みもふっくら持ち上げてくれるので、年齢肌のたるみにも効果を感じましたね。

気になる目元やほうれい線などは、部分的に少しずつ重ね付けをしています。

しっかりと保湿されるので肌色がワントーン明るくなり、なめらかでひっかかりがなくなった肌は、その後のメイクのノリも良く快適です。

プチプラなので、惜しみなく使えるのがポイント高いですね。

ただ、かなりの乾燥肌の場合はスキンケアの最後がこの美容液だけだと物足りないのかな、と感じます。

冬場などは、たっぷり使っても少し乾燥してくることがありました。

そういう時には、仕上げに馬油など肌馴染みのよいものを薄く伸ばすと、相乗効果で保湿力アップが期待できますよ。

関連記事

  1. 30代の私はエトヴォスモイスチャライジングセラムに出会って肌に自信が持…

  2. 30代の私はインスタで見て気になってたカカオ美容液をミーハー買いしちゃ…

  3. エトヴォス「モイスチャライジングセラム」はベタつかないのに保湿力あり!…

  4. 30歳になったからドモホルンリンクルを使ってみました!

  5. DHCスパコラでもっちりツヤ肌になった30代口コミ

  6. 30代の私はハトムギ保湿ジェルで化粧崩れしなくなりました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP