30代の目元美容液体験談

オルビスアイケアエッセンスはメイクの上から使えるプチプラ目元美容液!

icon-check  24時間いつでもメイクの上からでも使える目元美容液


テクスチャーは透明のとろりとした、こってりめのジェルです。

2種類のヒアルロン酸が配合されており、テクスチャーもヒアルロン酸特有のもっちとした粘度があります。

ヒアルロン酸が配合されていると表面だけに残るものが多いのですが、こちらはきちんと浸透しつつフタの役割も果たしてくれます。

プッシュ式で衛生的だし、量の加減も簡単です。ノビが良いので、1プッシュ出すとまぶたから目の下のクマまで広い範囲をケアすることができます。

目元だけならば、ほんの少しで十分です。

プチプラだから惜しまず1日に最低2回使っています!

価格が税込でも2800円、内容量が28mlも入っているので、目元用美容液の中では、非常にリーズナブルです。

しかも詰替えがあるのでよりお得です。

保湿だけに特化している成分なので、1回使用するだけで目元にハリが出て乾燥しません。

いつも朝は二重の幅が広くなったり3重になることもあるのですが、すっきりと引き締めてくれます。むくみ予防にも効果的です。

上まぶたは引き締めつつも、涙袋はふっくらとハリを与えてくれます。

朝に使えば、冷たい風を浴びたり空調の下にいても乾燥小じわが目立ちません。高い保湿力が長時間続きます。

メイクの上からも使えるし、ほうれい線などの口元にも使えます。オイルフリーなので、テカらず肌の上で酸化する心配もありません。

1万円以上するようなアイクリームを使いましたが、このアイケアエッセンスの方が目に見えて変化が出ました。

なお、レチノール配合のアイクリームなどは確かにハリが出るのですが、引き攣るような刺激と光毒性があることで朝使用不可なので、ちょっと使いにくさを感じました。

刺激もないし、コスパも良いという使い勝手の良さから、何回も詰替えてリピートしています。

夏場に使う時はちょっとコッテリしているように感じますが、35歳という年齢を考えて朝と夜の最低2回、年間を通して使用しています。

持ち歩きできるサイズなので、乾燥が気になる季節になると職場でも化粧直しの時にさっと塗るようにして、こまめに水分チャージをしています。

メイクの上から使えますが、アイシャドウの上から使うとヨレたり流れたりするので、ベースメイクのみ目じりからクマ付近を中心としたアイメイクをしていないゾーンをとんとんと叩くようにして馴染ませています。

ただちりめん小じわには効果的ですが、すでにできてしまったシワを薄くする効果はありません。

あくまでも現状を引き伸ばすという商品です。

目の周囲から頬骨の高い位置によくできる小さいシワもほとんどできなくなりました。

やはり丁寧にこまめに保湿を継続することが最も大切なことだと実感しました。目元美容液は乾燥するこれからの季節になくてはならないアイテムです。

関連記事

  1. アテニア「アイエクストラセラム」はプチプラなのにすごかった!

  2. 30代の私が初めて買った目元美容液はキュレル「アイゾーン美容液」

  3. ビーグレン「トータルリペアアイセラム」で若く見られるようになった30代…

  4. 30代の私が使っているプリュ「インテンシブリフトアイクリーム」はコスパ…

  5. 資生堂エンリッチドクリームでほうれい線が目立たなくなった30代口コミ

  6. ボトリウム成分配合のドクターシーラボ3Dディープボトリウムエンリッチリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP