敏感肌の30代が使っているおすすめの美容液

ファンケルホワイトニングエッセンスは敏感肌の私でも刺激がないので使い続けています!

icon-check  肌に優しく敏感肌でも安心して毎日使い続けられる!


ファンケルの薬用美白用美容液、ホワイトニングエッセンスを使っています。

たまに他社製品に手を出しながらも、3年近く使い続けていると思います。

基本的に敏感肌なので化粧品は無添加に近いものを使うことが多いです。

肌は白い方で紫外線の影響を受けやすく、しみができたら目立つのでとにかく徹底的に予防と美白をしたいです。

美容液に配合されている美白効成分は、アクティブビタミンCとVC・VE複合体、メラニンの生成を発生段階で阻止するヤグルマギクエキスなどです。

効果は特に即効性を感じるわけではなく、どちらかいうと予防を目的に使っています。

気がついたら日中に浴びる紫外線で焼ける程度の肌のトーンダウンが無くなっていたかな、という感じです。

使ってすぐにどうこうということはありませんが、使い続けて見ると紫外線が強い地域に住んでいる割にしみは増えないし、肌トーンも秋冬にはむしろ前より明るくなっているので、効果が出ているのかなと思います。

この美容液は美白用なのに肌に優しくて使った直後の赤みも出ないし、使い続けてもニキビのようなポツポツしたものもできません。

激しい乾燥も感じません。

私は肌が弱く直射日光に当たるとピリピリしみて痛いので、普段から紫外線は避けていますが、運転などでどうしても避けられないこともあります。

紫外線が全国的に見て高い地域に住んでいるので対策は必須です。

美白系の製品で特に紫外線の影響をブロックするタイプのものは、使い続けて予防することで透明感のある白い肌が守られます。

ファンケルは安心して続けられるのが一番の良さだと思っています。

ホワイトニングエッセンスは朝晩使って1ヶ月3240円(税込み)くらいです。

開封後の使用期間は60日ですが、大体1ヶ月くらいで使いきっています。

ファンケルは防腐剤フリーの完全無添加なので、開封後の使用期間が一般の化粧品より短いです。

少しずつ使って保存するという使い方が出来ないので、絶対に毎月1本必要になります。

私は普段はファンケルの美白化粧品をライン使いしています。化粧液、こちらの美容液(エッセンス)、乳液です。

冬は限定のクリームが発売するので、買い溜めして使います。

乳液だと乾燥が気になるので、ワセリンを最後に追加したりしますが、美容液で少し保湿力が高まります。

使うのと使わないのでは洗顔後のスキンケアの仕上がりも違います。

私はこの美容液がないと保湿力に物足りなさを感じます。

たまに欲を出して、より効果の高そうな他者製品に手を出しますが、肌に合わないことが多く、結局ファンケルに戻ってきて回復を待ちます。

そんな感じで3年くらい使っていますので、敏感肌でも美白ケアしたい方にも使いやすい美容液だと思います。

関連記事

  1. 敏感肌でも美白したい!30代「DECENCIA サエル」口コミ

  2. 30代敏感肌で悩んでいた私のお気に入りのオールインワンアイテムはコレ!…

  3. アトピー肌の30代が無印「敏感肌用薬用美白美容液」を使った口コミ

  4. きょう美人が始まる?!美容ブロガーに話題のオールインワン美容液ゲル「K…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP