30代の美容液体験談

アトピー肌の30代が無印「敏感肌用薬用美白美容液」を使った口コミ


icon-check 美白美容液なのに敏感肌でも使うことができて値段も手ごろ!


36歳の主婦です。
育児・家事のストレスや睡眠不足のせいか、3年位前からかなり肌質が変わりました。もともとアトピー持ちの敏感肌だったのですが、さらに敏感になり顔のかゆみやくすみに悩まされていました。

学生時代にテニスをやっていたためシミやソバカスも多く、ノーメイクだと実年齢よりも老けて見える残念な肌だったと思います。

無印良品の敏感肌用薬用美白美容液を使い始めたきっかけは夫のすすめでした。肌が老化しているとグチをこぼすと夫が通販で取り寄せてくれました。

夫の読んでいた雑誌に美白にすごい効果があると書いてあったそうです。無印良品の敏感肌用の化粧水は使ったことがあり、私でも問題なく使えたので安心して挑戦することができました。

低刺激で乾燥もしないのでアトピーの私でも使えました!

お風呂上りにいつもの化粧水を付けてから美容液を1プッシュ手にとり顔に伸ばしました。トロッとしていて乳液のようにみずみずしいので、ストレスなく顔中に広げることができました。

伸びはとてもよく、ワンプッシュで顔全体に広げられます。敏感肌用なのでアトピー肌の私でも刺激はまったく感じず、程よい保湿力もいいと思いました。クリームほどではありませんが乳液よりは潤うので夏場は化粧水と美容液だけでも大丈夫なくらいです。

今まで美白化粧水や海外ブランドの美容液でかぶれたことがあったのですが、刺激は一切なかったので快適な使い心地でした。甘いような不思議な香りは少し気になりましたが、嫌な気分になるほどではありませんでした。

美白美容液なのに保湿力もあり、肌が薄い膜で覆われるような安心感がありました。ベタベタすることはないのにしっとりと潤うので油性肌の人ならクリームは不要だと思います。

私は乾燥傾向の肌なのでクリームでフタをしましたが、美白化粧品は乾燥するという先入観がなくなりました。

毎日化粧水の後に使って1ヶ月以上持ちました。1本1400円なのでコスパはかなりいいと思います。だんだんと効果はあったようで気が付かなかったのですが、1本使い終わったところで自分の肌をよく観察すると首と顔の肌の色が変わってしまっていることが分りました。

慌てて2本目を買いに行き、それからは2プッシュを顔と首、胸元まで伸ばしています。

劇的にシミが消えたというのはありませんが、明らかにトーンが明るくなりくすみが軽減しました。シミ・ソバカスにも効いてくれることを祈って今も毎日続けています。

化粧品での美白は時間がかかり根気のいる作業ですが、続けやすい価格で使用感もいいので楽しみながらケアできています。

関連記事

  1. 敏感肌でも美白したい!30代「DECENCIA サエル」口コミ

  2. 30代敏感肌で悩んでいた私のお気に入りのオールインワンアイテムはコレ!…

  3. きょう美人が始まる?!美容ブロガーに話題のオールインワン美容液ゲル「K…

  4. ファンケルホワイトニングエッセンスは敏感肌の私でも刺激がないので使い続…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP