敏感肌の30代が使っているおすすめの美容液

30代敏感肌で悩んでいた私のお気に入りのオールインワンアイテムはコレ!

icon-check  これ1本での4つの役割(化粧水・乳液・美容液・クリーム)を果たすので、育児や仕事などでお肌のケアに時間をかけられない方におすすめ
icon-check  温泉水を使った肌に優しい処方なので、敏感になった肌に最適


このゲルを最初に使ったきっかけは、花粉による肌へのアレルギー症状が酷くなり始めたことでした。

毎年2月頃になると、目のかゆみやくしゃみ等の症状が少しあったのですが、それほど気になるものではなかったため特に何も対策はしていませんでした。

しかし、ある年から突然、肌のかゆみ・赤みを持った吹き出物・ヒリヒリとした痛みが現れ、今まで使っていたスキンケア商品がほとんど合わなくなってしまったんです。

慌ててドラッグストアで敏感肌用のトライアルセットをいくつか試したのですが、高価な商品でもしみたりかゆみが出てしまい、使える物が全くありませんでした。

そこで、ネットでも手に入るものをいろいろ探していくうちに見つけたのが「メディプラス オールインワンゲル」でした。

とりあえず、藁をもつかむ思いで注文して使ってみると、ゲルをつけても染みず、肌に水分のバリアを張っているような感覚でした。温泉水を使っているので肌が守られ、癒やされていく…というイメージでしょうか。

しばらくするとゲルが肌に吸収されたので再度肌につけると、また肌が吸収してしっとりと落ち着いた肌になってきました。とりあえず使えそうなものが現れたことで本当にほっとしました。

スキンケアがこれ1本で完了するので、朝や入浴後に時間の余裕が出来たし、お肌も落ち着いてきたので心の余裕も生まれました。それからも毎日使っていく中で、「プッシュ式の容器ってなんて便利なんだろう」と改めて感動してしまいました。

肌が落ち着いた頃によくよくHPを確認すると、刺激がなくて潤うだけでなく、美容成分も入っているから「どうやら美肌も目指せそう」なこともわかりました。ボロボロ肌が普通に戻るだけでなく、キレイになれるなんて悩んでた頃の私からすると嘘みたいな話です、ほんとに。

しかも、しばらく続けようと思って定期コースに申し込んだら、なくなる頃にメールでお知らせが届くうえに、「まだあるからもう少し先でもいいな」っていうときにはお届け日を延ばせるのもいいんです。定期購入にありがちな困りごと、「どんどん溜まってしまうループ」がないので良心的だと思いました。

商品とは別に毎月キャンペーンなどのお知らせが届くのですが、いつもゲルや他の商品の一回分の試供品が入っているので、これも結構重宝しています。

スキンケアはこれ1本に絞ることで、金銭面での安心感も生まれて、主婦になった今も定期コース続けてます。

 メディプラスゲル

関連記事

  1. ファンケルホワイトニングエッセンスは敏感肌の私でも刺激がないので使い続…

  2. きょう美人が始まる?!美容ブロガーに話題のオールインワン美容液ゲル「K…

  3. アトピー肌の30代が無印「敏感肌用薬用美白美容液」を使った口コミ

  4. 敏感肌でも美白したい!30代「DECENCIA サエル」口コミ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP