毛穴に悩む30代が使っているおすすめの美容液

大人ニキビと毛穴に悩む30代の私が選んだのは「オバジC」

icon-check  高濃度生ビタミン配合で毛穴とニキビにアプローチしてくれる


私は学生時代からかなりオイリーな肌質で、いつもニキビに悩まれてきました。思春期ニキビが落ち着いたと思っても、今度は大人ニキビに悩まされ続けています。

ニキビが多く、オイリーだった私が30代を迎えて向き合うことになったのは、顔中にできた毛穴です。

20代のころまでは肌のハリで何とか隠せていたのでしょうが、30代を超えて、私は人生で初めて乾燥という肌の状態を知りました。

あんなにオイリーだった私の肌からどんどん脂が出なくなっていったのです。加齢とともに脂が少なくなるとはよく聞いていましたが、本当なんですね・・。脂取り紙が手放せなかった過去がウソのようです。

過剰に脂が出なくなった分、化粧崩れはしなくなりましたが、ポッカリと開いた毛穴がどんどん目立つようになりました。

私ってこんなに毛穴があったの?とショックを受けるくらいひどいものでした。

20代の頃のようにパウダーファンデーションを使ったらどんどん毛穴落ちするので、リキッドファンデーションにし、ラメの入ったチークを使うと毛穴が目立つので、好きだった化粧も楽しめなくなりました。

毎日の化粧にポアプライマーは欠かせなくなりました。しかし、ポアプライマーはポリマーを毛穴に埋め込んでいるようなもの・・しっかりクレンジングしているつもりでもどんどん肌質は悪くなっているような気がしました。

それでも何とかポアプライマーで毛穴を隠して生活していましたが、毛穴はいわゆる「たるみ毛穴」になりかけていました。

色々試してこれは良いと思ったのが「オバジC」でした!

これは本気で毛穴ケアしなくては!と焦りを感じ、色々な毛穴化粧品を試してみました。化粧水から美容液、洗顔クリームやオイルまで、毛穴に良いものは出来るかぎり試してみました。

そんな中、雑誌の付録に「オバジC」のセラムが付いてくるという情報をキャッチし、すぐさまその雑誌を購入しました。気になっていた美容液を少量だけ試せるのはありがたかったです。付録は10日分くらいだったのですが、肌質がつるんとしたような気がして、翌日の化粧ノリが全く違いました。

これは買わねば!とドラッグストアで26ml、7000円程度で購入しました。使い心地はサラッとしたオイルで、何とも言えない香りがします。ビタミンC?のような・・私の母はオロナミンCの匂いがすると言います。私は嫌いな香りではないです。

使い続けていくうちにまず、小鼻のざらつきがなくなりました。そして頻繁に出来ていた大人ニキビがほぼできなくなりました。

毛穴への効果はまだハッキリとは分かりませんが、ポアプライマーを使わなくてもいいようになったのはこの「オバジC10セラム」のおかげだと思います。

ちょっと高価ですが、必ずリピートしようと思います。

関連記事

  1. 30代の私はタカミスキンピールで剥きたて卵肌です!

  2. 30代の私はビーグレンCセラムですぐにビタミンCの効果を感じることが出…

  3. 市販のライスパワーNo.11配合といえばコレ!「ワンバイコーセー薬用保…

  4. 生ビタミン配合のコメルスエッセンスで小鼻の黒ずみと毛穴が目立たなくなっ…

  5. ハーバー薬用ホワイトレディを使った30代の私の肌はトラブルとは無縁です…

  6. ソフィーナリフトプロフェッショナルハリ美容液EXで毎日のスキンケアが楽…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP