30代の美容液体験談

エトヴォスのセラミド美容液で乾燥も大人ニキビも良くなった30代口コミ

icon-check コスパも良く、低刺激で使いやすい!


私は乾燥肌なので、夏でもしっかり保湿しないと肌がカサカサしてきます。
特に秋から冬にかけてはしっかり保湿していても物足りないことがあり、そこで保湿がしっかりできる美容液を探していました。

エトヴォスのモイスチャライジングセラムを使おうと思ったキッカケは、いろんなサイトを見て口コミが良かったからです。
値段も高すぎず使い続けることが出来そうでしたし、私と同じような乾燥肌の人からの評判も良かったので、さっそく購入してみることにしました。

エトヴォス「モイスチャライジングセラム」の効果は?

保湿に効果的なヒト型セラミドを何種類も配合しているということで乾燥対策に期待していましたが、使い心地も良く気に入っています。
化粧水の後に朝と夜、毎日使用しましたが乾燥がかなり改善されました。
使った翌日に洗顔すると肌がつるっとしているような感じがあり、肌が滑らかになっていました。

テクスチャーはゆるめのジェルでベタつきが少なく、肌の表面だけでなくしっかり入っていってくれる感じがします。
液が白く少しゆるめの乳液のような感じですが、水っぽいので使いやすいです。

使い始めて2週間くらいで乾燥していた肌の調子がかなり良くなり、ファンデーションもキレイに仕上がるようになりました。
今までは乾燥しているので皮がむけそうになったりファンデーションのムラができたりしていたのですが、明らかに改善していました。

そしてこの美容液を気に入っている点は、保湿以外でも活躍してくれる点です。
30代になってから大人ニキビが頻繁にできるようになっていましたが、この美容液を使ってから大人ニキビや小さなポツポツができにくくなりました。

生理前になると必ずといっていいほどフェイスラインに大人ニキビができていましたが、それも改善されて嬉しいです。
大人ニキビではない小さなポツポツや肌のザラザラにも悩んでいましたが、もうほとんど気になりません。

特に生活に変化はなく、変えたことと言えばこの美容液を使い始めたことくらいなので、この美容液の効果だと思います。

価格は50mlで4,000円くらいなので安くはないですが、美容液なので大量に使わないから思っていたよりも長持ちしました。
少量でも伸びが良く、朝と夜の2回使って2か月以上はもってくれたので月に2,000円以下と考えるとコスパも悪くないと思います。

それと私はあまり肌が強いほうではなく化粧品によっては肌がピリピリしてきますが、この美容液はなんの問題もなく使うことができました。

保湿としても大人ニキビ対策としても優秀なので、エトヴォスのモイスチャライジングセラムは私のお気に入りです。

  敏感肌・乾燥肌向けスキンケア【モイスチャーラインお試しセット】

関連記事

  1. かなり乾燥肌の私はエトヴォスモイスチャライジングセラムがヒットでした!…

  2. 30代の私はエトヴォスモイスチャライジングセラムに出会って肌に自信が持…

  3. エトヴォス「モイスチャライジングセラム」はベタつかないのに保湿力あり!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP