30代のスキンケア

あの子よりかわいくなりたいんです!!どうする、わたし?!

美は1日にして成らず!!

ってホントよくいったものですよね。

日々努力する気はあるんだけど、何をどうしたら良いのかわからない‥

かわいいってなに?どうしたら良いの?という方に伝えたいことがあります。

人には好みがあるのでこうしたら絶対にかわいくなる!!という方法は正直ありません。

ただ今の日本において一般論としてはある程度ありますよね。

かわいく見える要素

  目が大きい

これは結構鉄板ですよね。

みんなの憧れはぱっちり二重!

もちろん切れ長の目が好き、という方もいますがこれは圧倒的にチャレンジする価値あり!な要素ですね。

そのためにアイメーク用品はどんどん進化をとげています。

みんなぱっちり二重になりたくてカラコンを繰り返し試してみたりばれないアイプチや方法を探したり、まつ毛をしぬほどつけてみたりまつエクしてみたり、並々ならぬ努力をしています!

目は顔の印象をかなり左右するパーツなので、目を人工的に盛っていれば盛っているほどスッピンとのギャップがぎゃぼっ!となる可能性大です。笑

ですので産まれつきぱっちり二重の方はご両親と遺伝子に感謝しましょう!

最近は整形に対するイメージも緩和になってきているので、頑固な一重をどうしても二重にしたいなら検討してみても良いかもしれませんね。

プチと言われるものから切開まで色々ありますが二重にするくらいの整形ならかわいいもんでしょ?

 痩せていること

これも王道。ただし女子の中では。

意外と男の人は痩せているより健康的な方が好き、という方多いですよ。

あっでもデブはだめですよ。笑

もちろんデブ専という言葉もあるくらいですからこれも最終的には好みによりけりですけどね。

ガリガリ好きは胸もお尻もなくていいと言うし、痩せてる子が好きとか言ってる男でも胸はないと嫌とか言うやつもいるしね。

まあ一般的には痩せていて胸もお尻もちゃんとあるセクシー体型が理想とされていますね。

あなたが誰から見てかわいいと思われたいかでなりたい体型も違うということを忘れないでください!

痩せてれば良いってもんじゃないですよ!

 ムダ毛がない

これは絶対にやっておくべき。女子に毛がある方が魅力的~♪なんて言ってる人いますか?笑

そして脱毛サロンに行けば誰でもすぐに実現しますから。

最近は値段も安くなってるし若い子にも手が出しやすいですね!

脱毛サロンに行くお金すらなければ自分でシェービングすれば良いんだし、これは努力でどうにでもなります。

でも脇の黒ずみには注意ですよ!

毛がなくても脇が黒くて汚い女はそうじゃなくてもなんだか不潔に感じます。

どんなに顔がかわいくてもその脇見たらドン引きなんですけど?という女性結構います‥。

ツメが甘いってやつですね。

 服装がオシャレ

これ結構大事。雰囲気美人ってやつです。

顔がかわいくなくてもスタイルが良くて雰囲気倒し出来てれば顔もかわいく見えてくる謎の現象が起こります。笑

私的にその代表は加藤ミリヤだと思っています。

彼女のファンの方ごめんなさい。というか、私も彼女の曲とか雰囲気とか大好きだけど、顔がかわいいと思ったことは一度もない‥。

でもカリスマオーラありますよね?あれですよ、謎の現象って。

自分に似合うものを良く研究して媚びないこと。

一番イタイのは似合ってないのにぶりぶりピンク大好き女子。その太い足首にフリルの靴下‥余計足が太く見えますよ?

流行っていてもこれは自分には似合わない!これくらいの取り入れ方にしとこ!と自分で調節できるのがおしゃれ女子です。

流行ってるものを着てるからってかわいく見えないですからね!

 髪の毛がキレイ

かわいいと思う人で髪の毛バサバサの人っていますか?

これも絶対に努力するべきこと!

うまれもった髪質にかなり左右されるのですが、髪質に恵まれなくても諦めないで努力すべし!

とりあえず髪の毛巻くだけでかなりバサバサから解放されます。

黒髪ストレートのバサバサが一番汚い。逆に言えば黒髪ストレートが出来る方こそ本当に髪がきれいな証です。

美容院でのこまめなトリートメントも効果ありです。

髪に関してもかなり印象を左右するのでみんな努力してますよね!

私の友達なんか毎日ストレートアイロンあててクセ毛を伸ばしてからコテでカールを作る、ということをしておりました。

縮毛じゃ髪のボリューム減るから嫌なんだそう。かわいい子はやっぱり努力しています!

 肌がキレイ

これも絶対に努力すべきこと!

肌が汚い子が好き、ニキビがある方が良い、いちご毛穴に萌え、とか言ってる方会ったことあります?笑

肌が汚いよりきれいな方が絶対に良い!

そしてこれこそが雰囲気美人の最大のポイント。顔の形や骨格は簡単には変えられないけど、努力さえしていればおばさんになってから絶対に頑張っといて良かった!と思えます。

生まれつき肌がきれいな人って本当にいます。だいたいそういう方はお母さんも肌がキレイで若く見えるといううらやましすぎる遺伝子を持っています。

そしてそういう方は本当に何もやっていないこともあります。ただ生活習慣や何もやっていないと言っていてもそれが自分の肌質に合うスキンケアの方法だったりするんですけどね。

遺伝子に恵まれなった方は遺伝子を恨む前に努力をしましょう!ただし生まれ持った毛穴の数などは努力しても変えられません。

ですので恵まれた遺伝子を持った方に勝つのは無理と思うかもしれません。若いうちは‥!

だってニキビ出来やすい肌質とかありますからね。でもその努力はおばさんになってから必ず報われます!

何もしなくても肌がキレイでたいしたケアもせず化粧したまま寝ても全然平気だったのに、年をとってから衰えていく友達を何人も見てきました。

私は思いました。遺伝子に勝利した!と。

肌がキレイだとシンプルな服装でもあか抜けて見えるし、清潔感もあります。

逆に肌が汚いとどんなにメークしようと痩せていようとなんか残念感が漂いますよね。

かわいくなるために30代から努力するべきことは?

かわいくなる方法は山のようにありかわいくなるためにみんなかなりの努力をしています。

かわいいあの子は努力してなさそうに見えても努力してるはずだし、もしかしたらそれを努力なんて思ってないかもしれません。

かわいいを維持するために当然のことと捉えているかもしれません。

あなたはかわいくなるためにまず何から始めますか?

私のおすすめは美肌を目指すこと!

もちろんお化粧や服装も大事ですよ?でもそれは誰からかわいく見られたいかによって変わる普遍的なこと。

肌がキレイである=美しいは永遠の理です。そしてそれは必ず10年後の勲章となります。

みんなで一緒に美肌を作りましょう♪

関連記事

  1. そのシミに美白化粧品って効くの?化粧品の効果がないシミとは?

  2. 肌のゴワつきやくすみが気になるなら4MSKで美白してみる?

  3. 30歳から始める美容液!どうして美容液が必要なの?

  4. 美白化粧品の選び方は?どの美白成分を使ったら良いの?

  5. 黄ぐすみさん必見!コウジ酸の美白効果とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP